PHPカンファレンス小田原

2004/4/13に小田原で開催のPHPカンファレンス小田原に参加してきました。
有限会社アリウープとしてスポンサーで参加したのでセッションはあまり見れませんでした
スタンプラリーで来訪いただける方が皆さん優しい方でチラシと少しのノベルティしか無いブースにかかわらず興味をもっていただけて嬉しかったです。

また到着してすぐに受付まで時間があったため小田原城の周辺に行ってきましたが、桜の季節でとても綺麗でした。

運営のスタッフが忍者の格好としている、セッション後の強制振り返りタイム、静岡市が協賛?後援?しての移住相談ブース、静岡のゆるきゃらにドラを持たせるという贅沢な演出、スポンサーブースに静岡銘菓をおいて参加者に配るなど良い施策がいっぱいありました。

懇親会二次会はちょっと混乱したけど、少し顔出して、終電間際になんとか帰ってこれました。

とにかく地元愛あふれる良いカンファレンスでした。

後、知り合いとも少しは話せて良かったです。結果的にこじんまりしている方がコミュニケーション取れるね。

スタッフのみなさま、おつかれさまでした。

Published by

kashioka

有限会社アリウープ 代表取締役社長 PHPユーザ会の発起人の一人。いちばんやさしいPHPの教本(インプレス),PHPハンドブック(ソフトバンククリエイティブ)著者。PHPカンファレンス実行委員 明日の開発カンファレンス開催 認定スクラムマスター。近年、PHPに限らずサーバレス環境でのPythonなども書いたりしている。 http://alleyoop.jp